昨夜も2度、足がつって起こされたけど、だんだん少ない箇所になってきている。 今朝もセイルズ・レストランで朝食をとったあとアンダマン・ラウンジでコーヒーを飲んでいると、鳥のような大きな泣き声がしたので行ってみると珍入者! 結局、何もあげなかったので静かに去ってゆきました。 動くので、写真がぶれてしまったけど、孔雀をこの近距離で見ることができたのには感激!! 今日は昨日より風が強いので、カロンビーチにも波がたっているようだけど、カレントが怖いのでやっぱりカタヤイビーチへ! 食後、ベランダでタバコを吸っていると、昨日アンダマン・ラウンジに来た鳥と同じ鳥?(同じ種類?)が現れたので、日本から持参したスナック菓子をあげたらパクパク食べてました。 カタヤイビーチの昨日のビーチベット屋さんに行くと、昨日「明日また来るね。」と話したのをビーチベッド屋さんで働いているミュウくん(15~16才くらい?)が覚えていて、「ここでイイ?」といって昨日とほぼ同じ場所のビーチベットを用意してくれました。 4時半頃、カタヤイビーチの沖の雲が黒くなって、その下のほうがもやっていたのでスコールかと思い、ビーチベッドに戻るとミュウくんがやはり雲を指差して「あれ!」。 「スコールが来るの?」と聞くと、「10分以内にくるよ。 1時間くらい続くけど、今日はどうする?」というので、6時にサーフボードを返却することになっていたのもあって、「もう帰るよ。いろいろありがとね!」と握手をして撤収。 ホテルのあるカロンビーチはスコールというほどではなかったのですが、カタヤイビーチのほうには黒い雲が流れてゆきました。 昨日に続き、洗濯&シャワーの後、アンダマン・ラウンジのハッピーアワーに参加。 スタッフのMATちゃん(超カワイイ!!AKBとかにいそう。)と仲良くしてくれて、このブログにアップしてよい許可をもらって写真を撮らせてもらいました。 とても気の付く良い子なので、会いたい方はヒルトン プーケット アルカディア リゾート&スパのアンダマン・ラウンジに急行されたし!!! 今夜は、ホテルのThaiThaiというタイレストランで夕食。 これは、パクチーを抜いてもらったトム・ヤン・クン。 魚介の風味と適度の辛さでとっても美味しかった! これは、パッ・タイ。 モチモチのお米の細麺が、ちょうど良い甘さの醤油っぽい味付けで、これもとても美味しかった! 極めつけはこのプー・パッ・ポン・カリー。 カニをぶつ切りにしてカレーソースで炒め、仕上げに溶き卵をふんわりからめたものとのこと。 とっても美味しかったので、絶対に、また食べたい!!