2年半ぶりのサーフィンで、体中の筋肉が悲鳴をあげていました。
おかげで、昨夜は3回も足のいろいろな筋肉がつって、痛さで夜中に目を覚ましました。
目を覚ますたびに30分以上マッサージをして、痛みが和らぐのを待つという、なんとも情けない夜を過ごし、朝はホテルのセイルズ・レストランで朝食。
朝食をとったあと、アンダマン・ラウンジでコーヒーを飲んでいると、ひょこひょこと鳥が現れて、コーヒーと一緒に出されたクッキーをおねだり。

Phuket024Phuket025Phuket026

こっそりと、ちょっとだけあげたら、まだくれよーといった顔でこっちを見るので、もうだめだよと言葉で伝えて諦めてもらいました。
Phuket027

さて、今日もこれからカタヤイビーチで波乗りだ!
ということで、またまた「常夏屋」の奈採(なつみ)さんに電話で相談したら、たいていの人たちは、ビーチにあるレンタルビーチベット屋さんでビーチベッドを借りて、小さな袋に小銭とかといっしょに車のキーも入れて、タオルとかの下に置いておいているようだとの情報。
さっそくやってみると、飲み物売り場の近くにしてもらえて、波乗りの合間の休憩にも便利だし、水分補給もできて大満足!
奈採(なつみ)さん、コップンクラァ~ップ!
ちなみに、ビーチベッドは1日100バーツで、缶ジュースは30バーツでした。

Kata Yai Beachの駐車場で、停めてあるバイクが邪魔で、なかなかうまく駐車できないでいると、自分のバイクでもないのにバイクを移動させて駐車しやすくしてくれたうえ、今日はKata Noi Beachのほうが波がいいと友達が言っていたと教えてくれた地元のサーファーくん、コップンクラァ~ップ!